2005年07月30日

Cordinate! 豆乳で作ったヨーグルト

その118
☆ソヤファーム
 Cordinate! 豆乳で作ったヨーグルト-粒りんご入り-

P1011357.JPG
トーラク
90g/69kcal


女性にやさしい成分として注目されている、豆乳に含まれる
大豆イソフラボンがたっぷり!
「朝のリズムを整えて、気分も体もスッキリと。
 自分の体だからこそ、しっかりセルフコーディネイト!」

☆イソフラボンとは?
女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをするそうで、
美容に良く、また女性に多い更年期障害の緩和、
骨粗鬆症・ガンなどへの予防効果
があるそうです。


フタを開けると、ふわんとりんごが香ります。
色は、そのまんま豆乳なクリーム色
りんご果肉はすりりんごのように細かいです。

味は、無調整豆乳りんごジュースで割ったような?

この味は…
豆乳大好き(特に無調整)なので、美味しい!

甘みも酸味も控えめで、豆乳の風味がしっかり残りつつ、
そこにりんご風味が加わった、まったりとした味わいでした(´▽`)
posted by kororo at 22:05| Comment(4) | 変わりダネヨーグルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん?これはもしかして食べたことあるかも?

なんかヨーグルトっぽくない手触りではなかったですか?と、手触りというのかしら・・。
ゼリーのような、ジュレのようななんとうか、少しドロっとしたような。上手くいえませんが
(;´Д`A ```
Posted by さそり子 at 2005年08月04日 23:24
さそり子さん、レス遅れてゴメンナサイm(___)m

わ〜い、食べたことあるっ!?
そうそう、ドロっとな感じ(・∀・)
スプーンですくった感覚が硬めというか、なんというか。
でも、硬いといっても固まってるんではなく、すりりんごっぽい
りんごがタップリ入ってて。

なめらかタイプではなく、攪拌豆腐にりんご?
というと、不味そうな表現になっちゃった・・・_| ̄|○
Posted by kororo at 2005年08月07日 11:20
ううん、とんでもないです!
お帰りなさい〜♪

そうそう、このヨーグルトはそんな感じです。
的確、さすがkororoさん。
f(´−`;) 食べ物の表現は難しいですね。
Posted by さそり子 at 2005年08月07日 21:41
ありがとう〜(´▽`*)
すっかり体調回復なので、また宜しくお願いします☆

さそり子さんの、少しドロっとしたような
で、おぅっそうだっ!
ポーンッ!!と記憶が蘇りました(・∀・)

食べ物の表現って、ホント難しいですね。
のほほんと始めてしまったけれど、後で気付きました(´Д`;)
今日も攪拌豆腐にりんごに辿り着いてるし(゚Д゚)
Posted by kororo at 2005年08月07日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

